「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
キモノハーツイベントブログ
khevent.exblog.jp
<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ご意見会
気持ちのいい秋晴れですね^^
キモノハーツ各店舗で順番に催事が行われていますが、今月はキモノハーツ福岡で開催中です。
京都より、作家先生をお招きして、賑やかな4日間です。

b0212727_11403071.jpg

スタッフ全員着物でお出迎え。10月、秋色コーディネート。
真ん中のスタッフは、今回展示の御召を着装させてもらっています。
深い赤が印象的です。
b0212727_1044630.jpg


b0212727_10472542.jpg


b0212727_10494912.jpg


b0212727_10504063.jpg

博多織、朦朧染、御召の3つのコーナーで、展示品の数々を見て、着て楽しんでいただいています。
京都より朦朧染の作家先生が来福。今回は、お客様に様々なご意見を聞かせていただく会となっていて、好みをお伺いしたり、着物の?を先生がお話してくださったり、スタッフも一緒に勉強させてもらっています。
b0212727_10533125.jpg



b0212727_11422174.jpg

ご来場の皆様には、作家さんからのアンケートをとらせていただいています。
実際、着物を着る方々の好みをお伺いして作品作りに役立てるそうです^^
皆さんは、この2体どちらがお好みですか??

ご協力いただいた皆様には、お土産をご用意。ステキな濡れ描きの半襟もお土産です^^
次回は、キモノハーツ宮崎で開催予定です。
宮崎の皆様、待っててくださいね^^


キモノハーツHPはこちら
[PR]
by hearts_event | 2013-10-28 11:43 | キモノハーツ福岡
ロケ日和
今年も、パンフレット撮影の季節がやってまいりました。
各店舗からスタッフが集結して.3日間振袖の撮影です。
初日のロケは、ちょっと遠出して、福岡県飯塚市にある、旧伊藤伝衛門邸へ行ってまいりました。
大邸宅がなんと貸しきり。ご協力してくださった飯塚市役所観光課の皆様に感謝です^^

b0212727_1832812.jpg


b0212727_18323336.jpg


b0212727_18325289.jpg

筑豊の炭鉱王として知られる伊藤伝衛門の本邸で現在は一般公開されています。
広大な回遊式庭園を持つ近代和風住宅は和洋折衷の調和のとれた美しさが魅力です。
あまりの豪邸にスタッフみんなため息です・・・

b0212727_1839679.jpg


b0212727_18392035.jpg

着付け、ヘアメイク、花屋さん、カメラマンの皆さん朝早くから本当にありがとうございました!!
今年のテーマは、和の美しさ。美しいものをきちんと伝える。振袖を引き立てる小物や生花のバランスを大切に、丁寧に作り上げました。

b0212727_18484780.jpg

b0212727_1849941.jpg


b0212727_18492489.jpg


b0212727_18495078.jpg


b0212727_18502143.jpg


b0212727_1850419.jpg


b0212727_18505653.jpg


b0212727_18521976.jpg

100年前の建物で、ノスタルジックな雰囲気に浸りながらの撮影、とても美しかったです。
次回は、スタジオ風景をアップします。お楽しみに^^

キモノハーツHPはこちら
[PR]
by hearts_event | 2013-10-07 18:59 | キモノハーツ福岡
撮影~宮崎編~
8月から始まった各地での撮影も最終を迎えました^^
最終のご家族が待つ場所は、南国宮崎。しかし雨・・・。カメラマンと揺れる飛行機で宮崎へ向かいました(汗)
でも、ご家族の明るいパワーで、奇跡的に雨があがりました^^急いで、撮影場所へ!!


b0212727_18482935.jpg

雨上がりの大淀川河川敷。お姉ちゃんと一緒に弟君たちと、かわいい妹ちゃんが撮影に参加^^
ドラマのワンシーンみたいなカットが撮れました^^

b0212727_18501624.jpg


b0212727_18503619.jpg

次は学校に移動して、家族みんなで撮影。幸せそうなステキな笑顔に癒されました^^


キモノハーツHPはこちら
[PR]
by hearts_event | 2013-10-05 18:55 | キモノハーツ宮崎