「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
キモノハーツイベントブログ
khevent.exblog.jp
<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
洛秀会3
今回の展示会は、男性も楽しめる品々がたくさん揃ってます
b0212727_1441051.jpg


b0212727_14412758.jpg


着付師、日高君活躍中。。。

b0212727_14441132.jpg


b0212727_1444449.jpg

当社代表藤林の着こなしいかがでしょうか?
帯見てください
縄の帯。現在主流の角帯より実は歴史が古いのです。
この浴衣どこかで見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。
誉田屋さんとユナイッテドアローズのコラボで、東京ミッドタウンで男性だけの浴衣ファッションショーが行われたときのもの。
こちらは、誉田屋中村さんの着こなし。
b0212727_1631336.jpg


b0212727_16312264.jpg


b0212727_16314029.jpg

中村さんが着ている浴衣は、男性陣に一番人気。日高くんお取り置き
火消しという名前がついています。帯は芭蕉布。大人の着こなしです。
そして、裾見てください。赤いラインがちょい悪な感じで素敵
これは、裾に別の赤い布を縫ってあるんです。なんてお洒落。

今回男性浴衣がとにかく熱いです!!
老舗の帯屋さんが作る浴衣なので、大量生産はしていません。
福岡で見れるのも明日まで。
是非キモノハーツ福岡まで遊びに来てください
[PR]
by hearts_event | 2011-06-25 16:50 | キモノハーツ福岡
洛秀会2
第2回目の洛秀会スタートです
前回は雨のスタートでしたが、本日はお天気に恵まれました
b0212727_14473354.jpg


b0212727_14482291.jpg


b0212727_14491666.jpg

素敵な帯。。。トンボの羽は螺鈿。アバロニパールを使用。カリブ海で取れる貝です。顔から尻尾はオパール。そして、その周りの網はシルクの網。
ため息が出ます。。。
桐箱には、職人さんが心をこめて作った帯の名前と、お客様の名前が書き込まれています。

b0212727_14523640.jpg


b0212727_14524918.jpg

合わせている反物は紙布。和紙で作られていて柔らかな手触り。お客様にも大人気で、前回売り切れてしまい、新色を新たに入荷しました。
スタッフ全員が虜になるほどの、絶妙の色の加減。一年中着用可能。夏は涼しく、冬は暖かいお着物です。
しかも、ご自宅で洗えるのがすごい。

最終日は26日。まだ間に合いますので、貴重な品々を見に来てください。
お待ちしています。
[PR]
by hearts_event | 2011-06-24 14:45 | キモノハーツ福岡
洛秀会1
只今、キモノハーツ福岡では洛秀会というイベントが行われています。
b0212727_11151715.jpg


b0212727_11154579.jpg


b0212727_11155957.jpg


b0212727_11161380.jpg

創業270年の伝統を誇る京都室町の誉田屋源兵衛という帯屋さんのコーナーでは、五毛金を使った帯など珍しい帯が見れます。お客様は、職人さんのお話に聞き入っています。スタッフも貴重なお話が聞けるので、興味津々。計りてつくらず。本物は残りてそうろう。素敵な言葉です。
b0212727_11212977.jpg


b0212727_1121413.jpg

世界最古の漢字で、一番各数の多い漢字。
現在は使われていないそうですが、御守りに使われています。
なんて読むのでしょうか???
それは。。。キモノハーツ福岡で直接職人さんに聞いてみてください

b0212727_11262866.jpg


b0212727_11265162.jpg

今日の日高くんの着物は大島紬
だんだん貫禄が出てきて似合うようになってきました
b0212727_11281682.jpg

山下様。誉田屋さんの半纏を着てポーズをとっていただきました
b0212727_11295788.jpg

ショーモデルの荒竹さん
19歳の訪問着姿。初々しくて素敵です
b0212727_1133124.jpg


b0212727_11333290.jpg


b0212727_11335651.jpg

こちらは、ガラッと雰囲気が変わって、京都木下商店より、ろうけつ染めや湖上織が展示されてるコーナー。
黄色い振袖は、タイで染められたバティック染め。現地の女性の職人さんが1点1点作っているので、2枚同じものはありません。帯や、長襦袢など、独特な色とデザインで、とってもお洒落です。
体験コーナーでは、沖縄の紅型染めの体験ができます。染めたマットはお持ち帰りできます。皆さん、それぞれの感性で色を組み合わせて素敵な作品が出来上がっています

次回の日にちは、6月24,25,26日の3日間。

行ってみたいなと思ったかたは、キモノハーツ福岡までお問い合わせください
[PR]
by hearts_event | 2011-06-13 11:51 | キモノハーツ福岡
お食事会☆

昨日、、、しばらく出来ていなかった着物でお食事会をようやく実行いたしました

とはいっても・・・急に決まったことだったので・・・事前告知も出来ず

全員にはお声を掛けられず・・・ ごめんなさい

次回は必ず早目に日程を決めて皆さんにお声をかけることができるようにし致します!!





そんなこんなで、、、

今回は初めましての方が2名参加のお食事会の様子をちょこっとだけお見せします


b0212727_14554944.jpg


1名顔だしNGだったので・・・ 今日はスタートはこちらの4名でしたが、少し遅れて2名合流して
合計6名での楽しいお食事会でした



今回のお食事は 『 和音 』 さんにて料理をいただきました

和風でとても雰囲気の良いお店で、、、お店の中に川が流れているんです 池もあって可愛いサイズの鯉もいました ↓↓↓
b0212727_1573664.jpg


お料理もとてもおいしくて大満足普段は少しお高めなお店なんですが、、、

とってもお得な女子会コースで予約したのでお手ごろ価格だし、、、デザートのシフォンケーキまでサービスでした
b0212727_15573288.jpg


私的に一番テンションが上がったのは、、、飲み放題についてるビールがエビスの瓶ビールだったこと

ぜったいまた行くって決めました



今回参加していただいた皆さんとスタッフのコーディネートは、、、

コーディネートブログにて紹介していきますのでお楽しみに


☆キモノハーツ宮崎のアメブロもみてね☆
[PR]
by hearts_event | 2011-06-10 16:10 | キモノハーツ宮崎
ギャルマ!
昨日おもしろいイベントに参加してきましたのでご紹介
b0212727_15445142.jpg

b0212727_15451312.jpg


場所はマリンメッセ。ガールズフリーマーケット、みんなはギャルマって呼んでるみたい。
国内最大級の女子イベント。東京、大阪、名古屋、福岡でひらかれるイベントで、4か所で20000人が会場に
足を運ぶ人気イベントです。
女の子に人気のデコログユーザーのみんなが、それぞれ物を持ち寄って販売したり、デコログで知り合った友達と会ってワイワイ楽しんだり、のど自慢大会があったりと、男子禁制の会場で楽しんでましたよ
b0212727_15595163.jpg


b0212727_160344.jpg

b0212727_1605433.jpg

b0212727_1613195.jpg

キモノハーツもギャル2人が頑張ってお仕事しましたよ。
ちらっと写ってる日高くんは、男子なので、動いていいエリアが決まってます(笑)ほんとに厳しくて、男子は引かれた腺から出たらだめなんです。
b0212727_161233100.jpg

b0212727_1612166.jpg


b0212727_16115335.jpg


つけまつげバッチリの小倉スタッフ田中と、かわいらしい小倉ギャルも浴衣に着替えてスタンバイ。
会場オープンとともに、ドバーっと女の子が流れ込んであっと言う間に会場が埋まりました
今お洒落な情報は、芸能人やモデルより、身近なお洒落さんからブログを通じてって言うのが熱いのかあ・・・と、感心しきりの店長でした。
キモノハーツのブースに集まってくださったみなさん、ありがとうございました。
クーポンなくさずに持っててくださいね
夏祭りの時、それを持ってキモノハーツに来てください。浴衣のお着付け無料で致します
クーポン持って無い方も、ギャルマでキモノハーツ見ました!!って言って下さい。浴衣の着付け半額になりますよ~
可愛い浴衣続々入荷してます。お洒落な浴衣探してる人は是非、キモノハーツ福岡へおこしください。

次回イベント予告
7/3(日) 場所はヒルトンホテル。浴衣のイベント行います。今度は、ギャルマと対照的にちょっとアダルトなパーティーです
詳細はもう少ししてからお知らせしますので楽しみにお待ちください
[PR]
by hearts_event | 2011-06-06 16:55 | キモノハーツ福岡