ブログトップ
キモノハーツイベントブログ
khevent.exblog.jp
みやざき花魁道中
GW期間中に行われたイベントをご紹介!!今年で3回目を迎えるみやざき花魁道中。
b0212727_14525581.jpg


宮崎の西橘通り界隈においらんや芸者さんたちがいた置屋街があったそう。
花魁たちの悲しい歴史が残っている事からこの辺りを涙街と呼ぶようになりました。
宮崎の方々がその歴史を知り、伝えることが供養になるのではと言う思いで、このイベントが行われるようになったそうです。
キモノハーツ宮崎は、衣装協力でお手伝いを致しました。
b0212727_1523822.jpg

b0212727_153233.jpg


b0212727_1533544.jpg


スタッフ古谷の着付けの腕前はいかがでしょうか?
最近はイベントや成人式で花魁のマネをする方多いです。
花魁の仕事や生活がどういうものか、知ってる人も知らない人も、あの凛とした強さと、美しさに魅了されるんでしょうね。


モデルさんが着用している着物や帯はキモノハーツでレンタルできますよ。
お気軽にお問い合わせください。
キモノハーツHPはコチラ
[PR]
by hearts_event | 2012-05-07 15:31 | キモノハーツ宮崎
<< kimonohearts co... キモノハーツ春コレクション >>