人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キモノハーツイベントブログ
khevent.exblog.jp
ビューティーキャンプ講師
13日の日曜に行われた、ミスユニバースビューティーキャンプ。この日は、和服の基礎知識や、着付け、着物を着たときの所作など、和の授業がメインだったみたい。。

和服の基礎講座と、着付け教室をキモノハーツが担当させて頂きました。
ビューティーキャンプ講師_b0212727_1858960.jpg


ビューティーキャンプ講師_b0212727_1858339.jpg


ビューティーキャンプ講師_b0212727_18585623.jpg

まずは、日高店長による着物の基礎知識講座。
ビューティーキャンプ講師_b0212727_1912739.jpg


ビューティーキャンプ講師_b0212727_1972283.jpg

時間が30分間だったため、ほんとに基礎の基礎だけ触れましたが、皆さん興味を持って聞いてくださいました。
スタッフの私が言うのもなんですが、この日の店長の講座は100点でした。
落ち着いたしゃべりで、いつものいじられキャラが嘘のよう(笑)ほんとに先生に見えました。
質問も飛び交い、充実した30分だったと思います。

ビューティーキャンプ講師_b0212727_19111218.jpg


ビューティーキャンプ講師_b0212727_19113892.jpg

店長の講座が進む中、着付け教室の準備。。。
ビューティーキャンプ講師_b0212727_19131356.jpg


ビューティーキャンプ講師_b0212727_19133635.jpg


ビューティーキャンプ講師_b0212727_19135942.jpg


ビューティーキャンプ講師_b0212727_19141991.jpg


ビューティーキャンプ講師_b0212727_19144946.jpg

先生のお直しが入りつつ、がんばって着てました。ほとんどの方が初めてなのに、意外と上手に着てましたよ。
ビューティーキャンプ講師_b0212727_19192948.jpg


ビューティーキャンプ講師_b0212727_19195526.jpg


ビューティーキャンプ講師_b0212727_19201132.jpg

帯を結んで、後姿をチェック。帯の形もみんな綺麗に仕上がってましたよ。。
ビューティーキャンプ講師_b0212727_19212225.jpg

キモノハーツコレクションに出場予定の、古賀さんと賀来さんも真剣です。

帰って店長と反省会をしたのですが、お互いとてもいい経験をさせてもらったね~と言う感想です。
何かに向かって真剣に学ぼうとしている姿を見て、店長も私も刺激を受けました。

27日の本番でみなさんがどのように成長しているか見るのが楽しみです。。

イベントのお知らせ
27日は、盛りだくさんのイベント。ミスユニバース九州大会とコラボレーションでkimonohearts collection2011が開催されます!!

11月27日(日)
kimonohearts collection2011
場所 ヒルトンシーホーク福岡
時間 14時~(仮)16時半~(仮)
入場無料
総勢150名の選び抜かれたモデルたちが、様々な着物を着てランウェイを歩きます。
華やかで豪華なステージをお楽しみください。
by hearts_event | 2011-11-14 19:40 | キモノハーツ福岡
<< きもの振興キャンペーン ウォーキングレッスン 宮崎編 >>